TOP > 静岡はなさんぽ > 岩本山公園の梅(富士市)

静岡花散歩

岩本山公園の梅(富士市)

投稿日:2023年2月26日 

 例年:2月上旬~3月下旬
梅と桜合わせて2023年2月1日(水)~4月9日(日)
岩本山公園
静岡県富士市岩本1605
開催時間 9:00~17:00
入場無料
問い合わせ先 新富士駅観光案内所 電話0545-64-2430
ーー
2023年2月25日
薄曇りですが富士市宗清寺で「富士川梅園」を楽しんだ後、岩本山公園の梅を見に行ってきました。咲き始めの梅が多く、これからが見頃でしょうか。桜の季節まで素晴らしい景色が広がります。

岩本山公園から眺めた、午前中に見てきた宗清寺の梅園。遠くから見るとまた美しい!
ーー
2022年2月23日
祝日の天皇誕生日で富士山の日。早朝抜けるような青空。朝早く、富士市岩本山公園へ梅を見に行きました。11.4ヘクタールの広大な園内は富士山、駿河湾、南アルプスを望む眺望がすばらしく、咲き始めた梅が色とりどりで夢のような風景です。
2014年にも出してありますが青空の下での梅ですので再掲です。

今年は開花が少し遅く現在5~6割程度の咲き具合。今週末から来週末頃にかけてが見頃でしょうか。

2月1日より「絶景★富士山まるごと岩本山」が始まりました。梅から桜へとバトンタッチの4/10までのロングランイベントです。

小高い山の岩本山公園。富士山を背景に眺める梅は格別です。多くのカメラマンで賑わっていました。

梅、桜、つつじ、あじさいなどの花の名所として知られる公園で、芝生大広場や梅園、自然観察ゾーン、ハイキングコースや展望台などシンプルな施設ですが、とにかく植物と富士山の組み合わせが素晴らしい。

駐車場も込み合いますし、青空に富士山が映えるのは早朝。出来るだけ早いお出かけが良いと思います。9時前に着き、青空と梅を堪能しましたが10時過ぎには富士山に少し雲がかかってきました。
犬の散歩もできるのがありがたい!

色々な梅の花

夜景もとても綺麗とのことです。

アクセス
・東名富士I.Cより約20分
・新東名新富士I.Cより約25分
・富士川SAスマートI.Cより約15分
駐車場 乗用車最大286台、大型6台
以下は参考です。
・東海道本線・富士駅から岩松北地区コミュニティバス「こうめ」で約40分※月〜土曜日のみ運行
・食事 KAGUYA Iwamotoyama Cafe 0545-60-0666

Google Map


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors