TOP > 静岡はなさんぽ > 宗清寺の梅・富士川梅園(富士市)

静岡花散歩

宗清寺の梅・富士川梅園(富士市)

投稿日:2021年2月13日 

 例年:2月上旬~下旬
宗清寺(そうせいじ)
静岡県富士市中之郷3762
電話 0545-81-0353
ーー
2021年2月11日
富士市中之郷・宗清寺の見晴らしの良い高台に「富士川梅園」があります。駿河湾や富士川が一望でき、富士山と梅の競演がすばらしく息を呑む美しさです。
11日はお祭りの予定でしたが今年は中止になりました。

宗清寺は富士川駅徒歩5分、東名高速富士川スマートI.Cより約6分のところにあります。山を背に広大な敷地には幼稚園や墓地が整備されています。

入り口に梅園の案内があります。

山門から見ると梅園まで道は急な感じがしますが、斜面の道は整備されていて梅と富士山を眺めながらの歩きはとても楽しい。

宗清寺の梅は200本の白梅、紅梅があるとのことです。斜面に広がりいろいろな品種が植えてあるので素晴らしい。

本来なら今日はお祭りの日。今年はコロナで中止でしたので、ほとんど人がいなくもったいない感じです。愛犬も一緒に入園させていただきました。

蕾が多いので梅の満開はこれからです。木々の間から見える富士山。

斜面を飾る水仙はそろそろ終盤でしょうか。

高台なので街並みも眺められます。

笠被り地蔵が有名です。

<アクセス>
・公共交通
JR東海道線富士川駅より徒歩5分
・車
東名高速富士川スマートI.Cより約6分
駐車場あり

<Google Map>


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors