TOP > 静岡はなさんぽ > 岩本山公園の紫陽花(富士市)

静岡花散歩

岩本山公園の紫陽花(富士市)

投稿日:2022年6月16日 

紫陽花 例年:5月下旬~6月下旬
岩本山公園
静岡県富士市岩本1605
ーー
2022年6月11日
曇り空の早朝、岩本山公園へ紫陽花を見に行きました。紫陽花は梅雨時の花。雨に中にしっとり咲くのが美しい花ですが、岩本山公園はアップダウンがありますので曇っている日に行くのが良いようです。約13ヘクタールの広大な公園はロウバイや梅、桜、バラ、彼岸花など年間を通して花が美しく大好きな公園です。6月11日現在、紫陽花は2~3分咲きでしょうか。
(6月15日には5分咲きになっているようです。)

梅や桜の時期には多くの人で混雑しますが、紫陽花は咲く期間も長いので、混みすぎるということはなく、ゆっくり散策を楽しみながら見ることが出来ます。11日の紫陽花の花です。少し早いようです。

岩本山公園は、標高192mの岩本山の山頂を中心に広がっています。展望台は富士山が顔を出していませんでしたが、富士山ビュースポットになっています。展望台からの眺めです。

喫茶店KAGUYAに入りたかったのですが早朝は営業していません。

岩本山公園の花の開花時期

案内図

バラはもう終わっていましたが、少しだけ残りの花を見ることが出来ました。

今日は我が家に来たキャンパー アルトピアーノの試運転です。満開の花を訪ねたり、キャンプを楽しむために手に入れました。乗り心地はとてもよく旅が楽にできるので楽しみです。

アクセス
・東名富士I.Cより約20分
・新東名新富士I.Cより約25分
・富士川SAスマートI.Cより約15分
駐車場 乗用車最大286台、大型6台
以下は参考です。
・東海道本線・富士駅から岩松北地区コミュニティバス「こうめ」で約40分※月〜土曜日のみ運行
・食事 KAGUYA Iwamotoyama Cafe 0545-60-0666

Google Map


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors