TOP > 静岡はなさんぽ > アクティ森の蝋梅(周智郡森町)

静岡花散歩

アクティ森の蝋梅(周智郡森町)

投稿日:2019年1月31日 

蝋梅(ろうばい) 例年:1月~2月
森町体験の里 アクティ森
〒437-0204 静岡県周智郡森町問詰1115-1
TEL 0538-85-0115
ーー
2019年1月27日
敷地面積36.083平方メートルの広大なアクティ森は創作体験工房やアウトドア体験フィールド、地場産品の販売所やレストランなどを備えた複合型体験施設。豊かな自然に囲まれて、四季折々の風景を家族そろって楽しめる体験パークです。現在約250本の蝋梅の花で園内は甘い香に満ちています。

蝋梅がいちばん沢山咲いている「ロウバイ(蝋梅)の里」 陽の光がまぶしい!

アクティ森を散策します。園内は程よい大きさで太田川が周りを流れカヌーの町らしくカヌーの中に花が植えられており、蝋梅が隣でよい香りを放っています。蝋梅は園内に点在しているので散歩中ずっと楽しめます。

程よい大きさの町だからでしょうか。複合施設がまとまっておりグランドゴルフを楽しむ人、テニスを楽しむ人で賑わっています。アクティ森のミニチュアです。

アクティ森はワンちゃんもOKなのでトイプードルのふうたもご機嫌です。

地場産品の販売所で新鮮な野菜を求めて楽しみました。

アクティ森は2002年から、花が少ない時期に咲くロウバイで園内を華やかにしようと、「ロウバイの里づくり」に取り組んでいるとのこと。蝋梅は園内に点在していて開始年にちなんで2002本を植えることを目標にしていて、現在ではこの事業に賛同した県内の約100人から贈られたロウバイが各所に植えられています。
2002本の蝋梅が咲き乱れたら甘い香りが森全体に広がるのでしょうね。楽しみです。
早咲きの梅や桜もそろそろ咲いています。

アクティ森のご紹介→こちら

営業案内 9:00~17:30(12~2月は17:00まで)
定休日 水曜日(祝日・春・夏休み営業)年末年始(12/27~1/1)
入場料・駐車場 無料

アクセス
■車
新東名高速道路 遠州森町スマートI.C.より約15分 森掛川I.C.より約15分
東名高速道路 掛川I.C.より約40分 袋井I.C.より約30分
■公共交通
天竜浜名湖鉄道 遠州森町駅よりタクシーで約15分

Google Map


sponsors



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

最近のコメント

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors