TOP > 静岡はなさんぽ > 富士川クラフトパークのバラ園(山梨県)

静岡花散歩

富士川クラフトパークのバラ園(山梨県)

投稿日:2023年5月7日 

バラ(香りの薔薇)
例年:5月中旬~下旬
富士川クラフトパークのバラ園
山梨県南巨摩郡身延町下山1597番地
公園管理事務所 受付時間 8時30分~17時30分
TEL:0556-62-5545
ーー
2023年5月4日
富士川クラフトパークは山梨県が平成元年に供用開始した53ヘクタール(東京ドーム約11個分)の大規模公園。広大な芝生広場、大型遊具が楽しめる広場他いろいろな施設があり、無料で一日中楽しめます。イベント広場、レストランの周りではバラが咲きだし春から秋まで美しい。
現在はつつじも満開。園内には道の駅みのぶ 富士川観光センターがあり、駐車場もたくさんあります。

花は春から秋まで楽しめるバラ園をはじめ、梅、桜、ツツジ、キンモクセイ、サザンカなど、1年を通して季節の花々も楽しめ、秋にはポプラやメタセコイアのダイナミックな紅葉も圧巻です。
大型遊具が楽しめる広場、巨大迷路、大噴水、バーベキュー場、カヌー場、切り絵専門の美術館、道の駅、レストランなどがあり、年齢を問わず1日中楽しめます。
園内を歩き、小高い山から撮った園内。広大な森です。

広い園内ですがイベント広場、レストラン前のバラ園の写真を主に載せます。

バラ園にある彫刻が快晴に美しい。

バラは咲き始めで香りは今がいちばん良いと思います。

ブルーがかったバラは最近、多くなりました。

園内は愛犬OKなので、ふうたと楽しむことが出来ました。犬連れにはありがたいことです。

秋まで順に花が咲くとのこと。静岡からは高速道路を使うと1時間ほどで着きます。伊豆よりずっと近いので時々、お世話になります。

<ドッグラン>
10時~16時
自然の傾斜を生かした完全利用登録制のドッグランで利用料は無料です。ご利用希望のお客様は、必ず必要書類をご持参の上、公園管理事務所にて登録を済ませてからご利用ください。

<アクセス>

中部横断自動車道・下部温泉早川インターより約5分。
電車利用
R身延線・下部温泉駅よりタクシー利用で約5分。

(Google Map)


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors