TOP > 静岡はなさんぽ > 有東坂池多目的公園のアガパンサス(静岡市)

静岡花散歩

有東坂池多目的公園のアガパンサス(静岡市)

投稿日:2019年6月25日 

アガパンサス 開花期 5月下旬~7月 見頃は6月末頃
有東坂池多目的公園(うとうざかいけたもくてきこうえん)
静岡県静岡市清水区有東坂13-34-6
連絡先・静岡市清水区旭町6番8号 都市計画事務所公園係 054-354-2273
ーー
2019年6月25日
テレビで静岡市清水区有東坂池多目的公園のアガパンサスが満開のニュースを見て出かけました。梅雨の時期に花開くアガパンサスは愛と花を意味するギリシャ語が語源。青紫色の凛とした花姿が知性を感じさせる様子から「知的な装い」という花言葉を持つそうです。

アガパンサスは別名・紫君子蘭(ムラサキクンシラン)、アフリカンリリーとも言うそうで花の色は紫、白、ピンク、複色などもあるそうですが、青紫色が一般的。

有東坂池多目的公園のアガパンサスは有東坂池の広場の直線部分の端から端まで咲いていて見事です。広場では多くの人がグランドゴルフを楽しんでいます。

橋を渡るとため池。ため池側ではグラジオラスと百合が満開。

アガパンサスは今が見頃です。ユリはそろそろ終わりに近いでしょうか。

アクセス

■公共交通
狐ヶ崎駅から550m徒歩6分

■車
静岡駅より 国道1号と県道407号経由25分
清水駅より 県道407号経由10分

※車では駐車場はないと記載されていますが公園の周りの空き地にかなりの車が止まっていましたので置かせていただきました。


sponsors



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

最近のコメント

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors