TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「伊賀上野城の桜と吉野の桜を楽しむ」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「伊賀上野城の桜と吉野の桜を楽しむ」

投稿日:2023年4月9日 

2023年4月2日
久しぶりに県外泊りの旅行。昨年末に宿を申し込んだので桜の季節に行けたら幸運と祈って当日を迎えました。運よく出発時、桜が開花、伊賀上野城、吉野の桜、どちらも満開の見ごろ。久しぶりに遠出の旅、晴天で桜を満喫。感謝です!

運転が大好きな娘との旅。静岡から奈良まで高速を使うとそんなに遠くはありません。まずは行きの途中で伊賀上野城の桜を楽しみました。

奈良は犬連れOKのホテルが少ないので始めて犬OKの民泊。大家さんの隣の家が旅行者に貸し出されています。寝具や洗面具、料理道具は揃っていますが、調理は自分でします。時間が自由、外食自由なので犬連れの私たちには程よい条件です。ゆっくり二泊しました。

3日は吉野の桜を楽しみました。車は結構多いのですが時間がかからず、駐車場に到着。ロープウェイで中千本まで。上千本まで歩き、奥千本は下から眺めることにしました。

ロープウェイも抱っこすれば犬OK。犬リュックに入れました。

4日は奈良公園を散策。鹿と戯れたり、大仏さん、東大寺を訪れました。奈良は観光客がまだ、多くないようでゆっくり出来ました。

桜満開の幸せな旅でした。天候にも恵まれラッキーです。
次の旅まで頑張って働きます。

 


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors