TOP > はなさんぽ関連 > 「日本平夢テラス」晴天の日にお出かけを!

はなさんぽ通信

「日本平夢テラス」晴天の日にお出かけを!

投稿日:2018年11月17日 

2018年11月15日
11月3日に日本平にオープンした「日本平夢テラス」へ行ってきました。
新国立競技場のデザインでも話題となった建築家の隈研吾(くま けんご)氏設計の建物は県産木材をふんだんに使い、富士山を望む自然景観と調和した設計。駿河湾越しに富士山、眼下に清水港、伊豆半島、南アルプスのパノラマ、静岡市街、360度の眺望が楽しめます。

テレビ塔のすぐそばにあります。

施設内は1階に「展示エリア」、2階に「ラウンジスペース」、3回に「展望フロア」。

屋外の展望回廊は、1周200m、360度の「パノラマ展望」が楽しめます。

施設は無料。開館時間は決まっています。回廊は終日散策でき、施設内に入らなければワンちゃんも散歩を楽しんでいます。

施設の周囲はまだ整備が続いています。もう少しすると花畑が綺麗になり、桜の時期には素晴らしい景観になると思います。日本平はホテルが建て替えられ、ロープウエイで東照宮にもお参りでき、お客さんを案内するにもいい施設が出来ました。

施設の開館時間、交通手段等詳しくは→こちら をご覧ください。
開館したばかりで駐車場も混雑していますが臨時駐車場も多くあります。


sponsors



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors