TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「久能山東照宮の寒桜」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「久能山東照宮の寒桜」

投稿日:2019年1月31日 

2019年1月16日
日本平夢テラスができて、1月中旬になっても日本平は観光客で賑わっています。一番富士山がきれいに見える季節。友人と日本平からロープウェイに乗り久能山東照宮へ出かけました。寒桜が満開です。

久能山東照宮では12月下旬ころより寒桜が咲き始め2月下旬まで咲いています。その後、梅、桜と4月まで順に多くの種類が咲いていきます。 →こちら

今は寒桜が久能山東照宮の入り口を飾っています。

東照宮の寒緋桜は以前、取材してあります。→こちら

風景美術館と言われる日本平ホテルは窓から富士山が一望できます。
日本平ホテルの庭園では早咲きの梅が咲きだしました。そろそろ河津桜も花をつけています。


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors