TOP > 静岡はなさんぽ > 鬼押出し園の紅葉(群馬県嬬恋村)

静岡花散歩

鬼押出し園の紅葉(群馬県嬬恋村)

投稿日:2022年10月20日 最終更新日:2022年10月24日

紅葉 例年10月下旬~11月上旬
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053 鬼押出し園
TEL:0279-86-4141
以下2022年10月現在
営業時間 営業時間 8:00〜17:00(最終入園16:30)
利用料金 大人 650円 子供 450円
ー-
2022年10月16日
久しぶりに県外へ旅行。軽井沢へ行く途中、群馬県と長野県の県境「浅間山」の麓にある鬼押出し園に寄りました。浅間山大噴火の際、流れた溶岩が固まり奇形な岩場が出来ました。5月上旬から季節の花が楽しめ、9月中旬からは秋の紅葉シーズンです。

真っ青な秋空のもと、鬼押出し園の紅葉を見たかったのですが、どんよりとした曇り空、ちょっと残念でしたが雨の予報でしたので園内を歩けたのが幸せです。園内は遊歩道が完備されていて歩きやすく、高山植物観察コース(700m)や奥の院参道(1,200m)などのコースがあり、季節の花などを楽しみながら園内を1周できます。

鬼押出し園は、浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が一帯に広がる観光名所。現在は秋の紅葉の真っ盛りです。

ワンちゃんと一緒に散策できるので、犬が家族の一員の者にとってはありがたい観光地。

園内には東京上野の寛永寺の別院である浅間山観音堂が設置されています。これは浅間山噴火の犠牲者を弔う目的で1958年に勧請されたそうです。景色に溶け込んで美しい。

園一帯のゴツゴツした岩はとても興味深く、美しい。紅葉は11月上旬位まででしょうか。

<アクセス>鬼押出し園のページより2022年10月
●車
上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から中軽井沢、鬼押ハイウェー経由で30km(平常時45分)、
小諸I.C.から中軽井沢、鬼押ハイウェー経由で35km(平常時50分)
北関東自動車道~高崎JCT(関越自動車道)経由で茨城県、栃木県方面からのアクセスが便利です。
圏央道~鶴ヶ島JCT(関越自動車道)経由で神奈川県、静岡県方面からのアクセスが便利です。●電車
北陸新幹線(長野経由) 軽井沢駅からバスで約40分。しなの鉄道中軽井沢駅からバスで約30分。
吾妻線万座・鹿沢口駅からバスで約25分。
*詳しく知りたい方は鬼押出し園のホームページをご覧ください。→こちら

<Google Map>


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors