TOP > 静岡はなさんぽ > 田ヶ池公園の河津桜(掛川市)

静岡花散歩

田ヶ池公園の河津桜(掛川市)

投稿日:2022年3月2日 最終更新日:2022年3月16日

河津桜 例年:2月中旬から3月上旬(2022年は寒いため2月末~3月上旬)
田ヶ池公園 静岡県掛川市中3108
ーー
2022年2月27日
掛川市中の田ヶ池公園で河津桜が5分~7分咲きです。中日新聞によると遊歩道沿い約300mに並ぶ河津桜は住民有志が植樹して以来26年目を迎え、現在も本数を増やし、約50本あるそうです。

池の入り口には、のぼり旗がたち河津桜が咲いていることを知らせています。

桜並木は50本位になり、一本一本の河津桜もこれから見頃を迎えます。池全体からするとそんなに多くはありませんが、対岸からも美しく見えるので池に周りの桜は倍綺麗ですね。

地元の方たちがお花見をしながら集まり楽しんでいます。

田ヶ池は一周約3km。菊川と下小笠川に挟まれた農地の用水を貯留しておくための広大なため池です。一周するとちょうど良い散歩道。

池の西側に植えられた河津桜は反対側からもよく見えます。地元の人によると今年は開花が例年より遅く、満開になるのは3月5~6日位らしいです。

田ヶ池公園は桟橋や遊歩道が整備されており釣りを楽しんでいる人もいます。

アクセス
東名掛川インターから20分
駐車場 あり

Google Map


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors