TOP > 静岡はなさんぽ > かりがね堤のひまわり(富士市)

静岡花散歩

かりがね堤のひまわり(富士市)

投稿日:2021年7月26日 

向日葵(ひまわり) 見頃:7月下旬~8月上旬(2021年)
〒416-0909 静岡県富士市松岡
松岡地区は2カ所(岩本山とかりがね堤を守る会の看板のある地域と岩松中学校近くのかりがね堤)7月末まで
〒416-0901 静岡県富士市岩本
岩本地区は8月上旬で今回は取材なし
問い合わせ先 「岩本山とかりがね堤を守る会」
0545-61-0960(事務局:JA富士市岩松支店)
ーー
2021年7月25日
富士市の農家らでつくる「岩本山とかりがね堤を守る会」が同市松岡と岩本の耕作放棄地に植えた1万本のヒマワリ。かりがね堤の畑でヒマワリ5千本が見頃を迎えているとのことで訪問。岩本地区は8月初旬が見頃で今回は訪問しませんでした。

<岩本山とかりがね堤を守る会の看板のある地域>
「岩本山とかりがね堤を守る会」が、富士市松岡のかりがね堤の畑に植えた約5千本のヒマワリ。直径約20センチの黄色の大輪が約900平方メートルの畑で満開です。

花の裏側からですが富士山も見えます。

我が家の愛犬ふうたもヒマワリ畑を楽しんでいます。

コスモスも少し咲き始めていました。

場所は説明しにくいのでGoogle Mapを入れておきます。駐車場はあります。
35°09’37.9″N 138°37’43.7″E

<岩松中学校近くのかりがね堤>
雁テニスコート (静岡県富士市松岡 テニス コート)の1番南側の横を入るとひまわり畑があります。

ヒマワリは綺麗に咲いているのですが入り口の木々の葉が枯れています。近くを通った地元の方にお聞きするとコロナ禍で人が集まると困るとのことで除草剤などをまいたようです。風景は少し残念。来年はきっと綺麗に迎えてくれることと思います。

ヒマワリは綺麗に咲いていています。

いつもは人が多いらしいのですが誰もいませんでした。

場所は同様にGoogle Mapを入れておきます。駐車場はあります。
35°10’01.0″N 138°37’43.3″E

ーー
8月が見頃になる岩本地区は今回訪問しませんでした。
〒416-0901 静岡県富士市岩本
ーー

 

 

 

 

 


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors