TOP > 静岡はなさんぽ > 東大山・花川堤防沿いの河津桜と菜の花(浜松市)

静岡花散歩

東大山・花川堤防沿いの河津桜と菜の花(浜松市)

投稿日:2021年2月21日 最終更新日:2021年2月24日

河津桜と菜の花 例年:2月中旬~3月上旬
〒431-1102 浜松市西区大山町2671付近 東大山・花川堤防沿い
問い合せ先 和地ふるさと会
ーー
2021年2月20日
東大山・花川堤防沿い約1kmの400本の河津桜は静岡県西部最大の「河津さくら」として「和地ふるさと会」が荒れ果てた河川敷を整備して育ててきました。休耕田には菜の花が咲き桜との競演は見事です。

桜は現在3分咲き綺麗に咲き揃うのはこれからです。

休日には近くの診療所の駐車場も解放されています。「和地ふるさと会」と桜祭りの旗がありますが今年はコロナの影響でお祭りは中止。残念ですが桜は綺麗に咲いていますので静かに散策出来ます。

3分咲きの現在の桜。

水辺に咲く花は美しい。

遠くから眺めると川の両側にずっと桜が続きます。満開になったら素晴らしいでしょう。

菜の花は休耕田を利用して一足先に満開。黄色の花は元気をくれます。菜の花畑には多くの人が分け入り、撮影を楽しんでいます。

我が家の愛犬も。春の一枚!

お祭りはありませんが週末でしたので農家の方が地元物産品を販売していました。楽しみの一つです。

お祭りがないのと桜の満開までもう少しなのが心残りですが、菜の花と3分咲きの河津桜に満足しました。

2021年の「東大山河津桜祭り」は開催中止

<アクセス>
・公共交通
浜松駅バスターミナル16番41「花川公園行」乗車、「桜台ショッピングセンター」下車すぐ
・車
浜松西I.Cより約5分
駐車場 土・日曜日約300台、平日約250台

<Google Map>


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors