TOP > 静岡はなさんぽ > 水見色川の桜並木(静岡市)

静岡花散歩

水見色川の桜並木(静岡市)

投稿日:2024年4月6日 

桜(ソメイヨシノ)例年:3月下旬~4月上旬
水見色川 大原桜橋近く(藁科中学校・佐藤園近く)
藁科中学校 静岡市葵区大原1398-1
佐藤園お茶カフェ 静岡県静岡市葵区大原1107
ーー
2024年4月6日
早朝、水見色川の桜を見に行きました。雨が続いたので今年は綺麗な満開の桜を見ることが出来ないと思っていましたが、雨も上がり満開の桜を見ることが出来ました。桜の風景はいつ見ても美しく心躍ります。

ーー
2023年3月27日
今年は桜の開花が早く近くの公園や川の堤で満開です。昨日、テレビで奈良の桜を見ていたら山に咲いた桜がとても美しかったので、静岡で山の桜が美しいところは水見色川の桜と思い早速出かけました。川辺の桜と山に咲いた桜が美しく堪能しました。


ーー
2022年3月31日
早朝、静岡市葵区大原の水見色川へ朝の散歩に出かけました。堤の桜が満開です。雨が少なかったため川の水がないのが少し寂しい感じ。川辺の桜は枝が垂れ下がり美しいので大好きな風景です。


ーー
2021年3月27日
今年の春は暖かく桜の開花が早いので、静岡市葵区大原の水見色川(藁科川の支流)の桜トンネルを早めに訪問。今年もコロナの影響で人出は少なく静かに7分咲きの桜を楽しみました。川面に伸びる桜の枝は美しい。花曇りで少し残念でした。

ソメイヨシノも古木になって木が傷んでいます。いつまでも元気に咲いてほしいですね。

ーー
2020年4月5日
静岡市葵区大原の水見色川(藁科川の支流)の桜トンネルが満開と教えてもらい、犬と散歩に出かけました。静岡市街にこんなに美しい桜並木があるのは知りませんでした。新型肺炎で自粛要請の中、みな家族単位で静かなお花見を楽しんでいました。

川に沿った道に車をおくこともできますが、日曜日、佐藤園お茶カフェの駐車場と佐藤園の工場の駐車場が開放されていておかせてもらいました。お茶カフェの裏手から川岸に行くことができます。川面に桜が垂れ下がり目の前に桜の花が広がります。

大原桜橋近くの眺めは美しく、静岡市内での桜トンネルは少なくなりましたので楽しい。

近郊の山々には山桜が咲いています。

帰りに車をおかせていただいた佐藤園お茶カフェで美味しい抹茶ソフトクリームをいただきました。

アクセス(佐藤園お茶カフェ)
・公共交通
JR静岡駅より、しずてつバス藁科線乗車、「藁科幼稚園前」バス停下車、徒歩約3分
・車
静岡駅より 国道362号線経由23分 県道207号経由23分
新東名静岡スマートI.Cより約7分

Google Map


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors