TOP > 静岡はなさんぽ > ばらの都苑のクリスマスローズと花桃(浜松市)

静岡花散歩

ばらの都苑のクリスマスローズと花桃(浜松市)

投稿日:2020年3月21日 

クリスマスローズ 例年:3月~4月
花桃 例年:3月末~4月
ばらの都苑 研究畑北側エリア
静岡県浜松市中区花川町1288(花川小学校北東)
ーー
2020年3月21日
「ばらの都苑 研究畑」は個人宅のオープンガーデンで「愛」と「絆」がテーマのバラ園。5月になると美しい薔薇で多くの愛好者が訪れます。バラの季節の前、北側エリアに咲くのがクリスマスローズと花桃。現在、クリスマスローズは満開で花桃は咲き始めたばかりです。

初春のクリスマスローズはおよそ600株。次々と蕾が開き3月から4月頃約4000平方メートルのバラ園の一角に、緑がかった白や紫のクリスマスローズが花を咲かせます。クリスマスローズの上には花桃が咲き始めています。

クリスマスローズは地味ですが華やかな花桃を見上げて可憐。

白・赤・ピンクの花桃が華やかに咲くのは4月上旬。150本ほどの花桃は現在咲き始めたばかり。全長約50mの花桃のトンネルの下にはクリスマスローズが可憐。残念ながら今は咲き始めで花のトンネルは出来ていません。

1~3分咲きくらいの花桃も青空に美しい。

5月にはバラが見事ですが今は芽吹いたばかりです。

6月には大輪のユリが美しいと聞いています。
初春のクリスマスローズから始まり、花桃、バラ、ユリと花のリレーが楽しめる「ばらの都苑研究畑」。個人宅のオープンガーデンですので静かに見せていただきたいと思います。
公園ではないのでワンちゃんはご遠慮くださいとのことです。

ばらの都苑のバラ(浜松市)→こちら

アクセス
・車
東名高速道路 浜松西ICより車で10分(分かりにくいのでカーナビに住所入力がお勧め)
駐車場20台

Google Map


sponsors



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors