TOP > 静岡はなさんぽ > 竹林の小径の紅葉(伊豆市)

静岡花散歩

竹林の小径の紅葉(伊豆市)

投稿日:2018年12月5日 最終更新日:2020年3月4日

紅葉 例年:11月中旬~12月上旬
竹林の小径(ちくりんのこみち)
静岡県伊豆市修善寺3463-1
問合せ 伊豆市観光協会 修善寺支部 0558-72-2501
ーー
2018年12月2日
修善寺回廊「竹林の小径」は修善寺の町の中心を流れる「桂川」沿いにあり、道の両側は見事な竹林が立ち並び、秋はイロハカエデを中心にした、紅葉スポットとして人気の場所です。現在紅葉は見頃ですが、そろそろ散り始めてくるかもしれません。道の左右には見事な孟宗竹の竹林があり、石畳の道がとても美しい。

「竹林の小径」は「桂川」沿い「独鈷の湯」(とっこのゆ)の脇を通り抜けた先の、朱塗りの橋が美しい「桂橋」から「楓橋」、さらに上流の「滝下橋」にかけての約300mの散策路をいいます。


空を見上げると美しい。散策路には茶処「竹の里 水ぐち」和風ギャラリー「しゅぜんじ回廊」など、楽しめるところもあります。

この散策路はワンちゃんもOKです。ふうたも楽しそう!

修修善寺温泉の中心に位置する「修禅寺」の境内には、10本位の紅葉があり、山門をくぐり、境内の風情がある紅葉を楽しむことができます。

修善寺には紅葉が美しいところがたくさんあります。この後、修善寺自然公園のもみじ林、虹の郷の紅葉を見に行きます。

アクセス
■車
東名高速沼津IC、新東名高速沼津長泉ICから伊豆縦貫道、伊豆中央道、修善寺道路経由で30分位
( 伊豆中央道と修善寺道路は有料道路です。)
駐車場 有料(周辺各駐車場)
■列車
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から修善寺温泉行きバス約8分終点下車徒歩約3分

問合せ 伊豆市観光協会 修善寺支部 0558-72-2501

Google Map


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

SNS

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook

アーカイブ


《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors