TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「日本平夢テラス・ホテル等ツツジが見頃」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「日本平夢テラス・ホテル等ツツジが見頃」

投稿日:2022年4月29日 

2022年4月29日
ゴールデンウィーク初日、午後から雨模様。朝、早めに日本平まで車で散歩に行きました。日本平では夢テラス、道沿い、ホテル等、所々でツツジの花が咲いています。そろそろ終わりかけた花、これから咲く花と色々です。連休中どこかで花が咲いていると思います。
夢テラス前のツツジ、青空でないのが残念!

日本平へ行く道の両側にもツツジの花がずっと咲いているのですが、今日はチラホラと花を見るだけ。
日本平山頂の駐車場に車をとめ、日本平香る丘を通って夢テラスへ。日本平香る丘はボランティアの方々の努力でいつも素敵な花園になっています。

夢テラスの前の庭もいつもきれいに花が咲いています。山野草も多いので楽しめます。今日はツツジが綺麗でした。

夢テラスからゆっくり、坂道を散策して日本平ホテル方面へ向かいます。現在、市で日本平の駐車場を増やす工事をしています。
日本平ホテルへ行く道路沿いにもツツジの花がたくさん。

日本平ホテル入り口のツツジ

現在、静岡市では日本平を広場として開発しているようで、ホテル前の小さな山が広場に変身している途中。芝生が青々したらふうたと遊べそうです。広いから一角にドッグランがほしいなあ~

広場から日本平ホテルを眺めると曇り空に鯉のぼりが泳いでいます。

日本平ホテルの新しい駐車場が綺麗に出来ていました。天の川という品種の桜が植えられていて来年が楽しみです。花は薄ピンクの八重咲で、芳香があるそうです。


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors