TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「台風24号の影響でコスモスが倒れ残念」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「台風24号の影響でコスモスが倒れ残念」

投稿日:2018年10月8日 

2018年10月8日
今年の夏は猛暑でした。秋になり暑さは残りましたが花の時期を迎えたと喜んでいたら、台風24号の襲来。あちらこちらのコスモス畑が強風でコスモスが倒されてしまいました。今年のコスモスの美しい風景は残念ながらあきらめました。

キンモクセイの花もちょうど満開の頃に風雨が激しくなり、良い香りがする時期に花がほとんど散ってしまいました。県立美術館や県立大学の金木犀を見に行きましたが散った後でした。残念ですが今年はあきらめます。

今年はススキ、紅葉などを楽しめたらありがたいと思います。まだ台風の発生はあるとのことで心配です。


sponsors



Comment

  1. つるあん より:

    静岡市以内で夕陽を背景にススキを写せる場所がありましたら教えてください。

    • yoco@管理人 より:

      つるあんさま
      静岡市以内で夕陽を背景にススキを写せる場所、当方では分かりかねますが、素敵な場所があると良いですね。川辺や野原など思わぬところにあるかも知れません。

  2. お花大好き より:

    いつも参考にさせていただいてます!今年の状況をもっと載せていただきたいです。乗せてもらって行くのでこれをたよりにでかけます。違っていると主人に怒られます。10月4日小雨の中、雁堤のコスモスロードを主人は車の中一人で歩きました。台風で傷が付いていたりまだ蕾みもあり、あまり感激できませんでしたが可愛かったです。台風の影響あるようですがどこかおすすめないでしょうか?教えて下さいお願いします。

    • yoco@管理人 より:

      お花大好きさま
      いつも見て下さりありがとうございます。
      「しずおかはなさんぽ」は趣味で作っています。
      @S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイトや各地の観光協会のサイトも参考になさって下さい。

  3. お花大好き より:

    返信ありがとうございました。観光協会に電話で状況を聞いて岡部殿のコスモス見に行きました!いつもとは全然違うようでしたが この厳しい環境の中で頑張って可愛く咲いてくれているの見ることが出来ました!癒されました 感謝です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors