TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「柳屋本店本社のツツジ」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「柳屋本店本社のツツジ」

投稿日:2021年4月19日 

2021年4月18日
焼津市東小川の柳屋本店本社のツツジが見頃を迎えています。
例年4月終りから5月の初めにかけて、ピンクや白の花が満開になりますが、今年は陽気が良く早い開花です。

ツツジは1989年の社屋改築に伴い定植したもので、現在は高さ2メートルほどに成長、県道416号線(旧国道150号線)沿い約60メートルにわたり続いています。

18日に出かけた時には県道沿いは少し満開を過ぎたころ、道の内側はちょうど見頃です。

道の内側のツツジは会社のガラス窓に映って綺麗です。

近くを通った方の話ですと毎朝、職員の方が花がら摘みをしているそうです。売店の前ですので駐車場に止めてお店を覗くのも楽しみです。我が家の愛犬ふうたも綺麗な花にご機嫌!

柳屋本店
住所:〒425-0035 静岡県焼津市東小川2丁目1番10号
   TEL 054-629-2108


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors