TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「駿府城公園の桜 開花状況」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「駿府城公園の桜 開花状況」

投稿日:2019年3月27日 

2019年3月27日
朝のウォーキングで駿府城公園の桜の様子を見てきました。
静岡市駿河区の静岡気象台のソメイヨシノ標本木は26日、一輪も咲いていないとのことで、気象台の発表ではまだ「つぼみ」です。→こちら
静岡県さくらの会のページでは3分咲き。→こちら 

桜の開花を発表する人たちも大変ですね。
駿府公園の基準木はかなり咲いていましたが全体的にはソメイヨシノはつぼみが多いようです。

東御門・巽櫓(ひがしごもん・たつみやぐら)の裏手にある枝垂れ桜は城北公園の枝垂れ桜と時を同じくして満開です。

駿府城公園では桜の名所となるように、いろいろな桜がたくさん植えられました。
現在、ジンダイアケボノが満開です。きれいなピンクの花で美しい。

他にもいろいろな種類の桜の苗木が植えられていて、桜の季節になると伊東小室桜(イトウ コムロザクラ)に始まり、各種の桜が楽しめます。オオシマザクラも楽しみ。

第63回静岡まつりは2019年4月5日(金)~4月7日(日)今年は桜が満開の頃でしょうか。


sponsors



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors