TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「浜松市浜北区不動寺のミヤマツツジと万葉の森」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「浜松市浜北区不動寺のミヤマツツジと万葉の森」

投稿日:2019年3月19日 

2019年3月17日
浜松市浜北区平口、不動寺のミヤマツツジが咲きだしたとのことで見に行ってきました。約50本のミヤマツツジが自生しているとのことですが、まだまだ咲きだしたのはほんの少し。早咲き、遅咲きがあるようです。ソメイヨシノが咲きだす頃が見頃なのでしょうか。一か月間は楽しめるそうです。


不動寺案内

不動寺内はワンちゃんもOKのようです。

<万葉の森公園>
不動寺の裏手に「万葉の森公園」がありました。浜松市浜北区平口5051-1
諸説に基づく万葉植物約300種類を中心として創出した万葉の森を中心に、万葉歌等に関する資料を展示した万葉資料館があります。→こちら
万葉の森公園はワンちゃんが入れないので待ってもらい、急ぎ足で一回り。いつかゆっくり行ってみたいと思います。花に添えて万葉集を記載した立札があり好きな方には素晴らしいところです。

珍しい花も

万葉資料館

つばき園は約200品種400本のつばきが10月から4月まで逐次咲くとのことです。


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors