TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「静岡刑務所周囲の白い夾竹桃が満開」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「静岡刑務所周囲の白い夾竹桃が満開」

投稿日:2018年5月31日 

2018年5月31日
城北浄化センターの花菖蒲・タチアオイの一般開放の日にちを見に、朝の散歩に出かけました。途中、静岡刑務所の裏を通ります。十二双川が流れており桜の季節には美しいところ。今は白いキョウチクトウが満開です。

以前から刑務所の北側と東側に6月頃から長く咲き続けてみるのが楽しみでした。

大きくなりすぎたからでしょうか、数年前にバッサリと根の近くから切られており残念だったのですが、公害に強い強い木。また大きくなり綺麗な花を咲かせています。
大気汚染にも強く、工業地帯や幹線道路沿いの植栽など、都市緑化にも利用され、高速道路わきに多く植えられています。

ピンク,白,赤,オレンジなどいろいろな色の花があるのですが刑務所の周囲は白の花で埋められ8月頃まで楽しめます。青空ですともっときれいなのですが今日は曇りで残念。

 

 


sponsors



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors