TOP > はなさんぽ通信 > はなさんぽ通信「白糸自然公園と白糸の滝」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「白糸自然公園と白糸の滝」

投稿日:2017年8月20日 

2017年8月19日
朝霧高原へ行く途中、白糸自然公園と白糸の滝へ寄りました。今年は台風5号の影響でひまわりは倒れていました。百日草は満開。バラもかなり咲いていました。白糸自然公園花畑から白糸の滝まで600mほど、坂ですがのんびり歩いて滝を楽しみました。

台風で倒れてしまったひまわり、残念。来年、来てみたいと思います。

朝晩、涼しいからでしょうか。バラの花は5月中旬から11月中旬まで咲いているようです。

10月中旬から11月中旬にかけてコスモスが見頃となり、4月から5月中旬にかけては菜の花が美しいとのこと。お天気が良いと花畑の後ろに富士山が美しいそうです。

<白糸の滝>
白糸自然公園からのんびり坂を下ると白糸の滝へ着きます。昭和11年、国の名勝及び天然記念物に指定され、多くの観光客で賑やかです。
幅150mの湾曲した絶壁の全面にかかる白糸ノ滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧水。年間を通じて水温12℃、毎秒1.5トンの湧水が流れ出ているといわれています。
橋の上から見た白糸の滝全景

滝に降りてみると、滝から降り注ぐ水が溢れて、ミストシャワーのように涼しい。

曇り空であまり綺麗な写真はとれなかったのですが、紅葉の時期が美しいそうです。晩秋、田貫湖も近いのでまた訪れたいと思います。

東名高速道路 富士ICまたは、新東名高速道路 新富士ICから 車で約30分
JR富士宮駅から富士急静岡バスで約30分

白糸自然公園→こちら
白糸の滝→こちら

 


sponsors



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors