TOP > はなさんぽ関連 > はなさんぽ通信「2014年紅葉は当たり年」

はなさんぽ通信

はなさんぽ通信「2014年紅葉は当たり年」

投稿日:2014年11月28日 最終更新日:2015年5月27日

2014年11月28日
毎年、紅葉を楽しみにしています。
WEBによると2010、2011年は紅葉ははずれ年、2012年は大当たり、2013年はまあまあ だったとのこと。気象情報会社「ウェザーニューズ」によると、今年は紅葉の当たり年だそうです!
遠出をしなくても「東京都内」でも気軽に楽しめるとのこと。

静岡に住んでいて、秋深くなると梅ヶ島や寸又峡などへ出かけるのですが、今年はウォーキングの途中、駿府城公園や静岡県立美術館で美しい風景に出合います。大阪から訪れた友人と県立美術館下の駐車場に車を置き、プロムナードのケヤキ並木を散策して「風景解剖学」「ロダン館」を鑑賞しました。今からでも遅くないので、ちょっとお出かけすると楽しい!

◇駿府城公園の紅葉
IMG_0151

◇静岡県立美術館プロムナードの紅葉
P1030069

美術館からの眺め 曇り空が残念でしたが・・・
P1030073


sponsors



※『しずおかはなさんぽ』は、個人が趣味で運営している情報サイトです。各施設へのご意見、ご要望などは直接各施設へお問合わせください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sponsors

Social Media Icons

Visit Us On TwitterVisit Us On Facebook
sponsors

《運営》
ウェブパレット

《その他運営しているサイト》

静岡Webデザイナー生活

静岡わんわんさんぽ

静岡おいしいかわいいグルメ&雑貨屋ブログ

Home Office & Flower Life

sponsors